3ヶ月で会社を辞めたゆとりがブログを書いてみた。

3ヶ月で会社を辞めたゆとりが経験した会社でのあれこれ、会社を辞めて考えたあれこれ、仕事観などをつれづれなるなるままに書きます。

3ヶ月で新卒で入社した会社を辞めました。

はじめまして、マナミです。

新卒で入社した会社を、3ヶ月で辞めました。

 

今日で退職してから1ヶ月経ったので、記念と言ってはなんですが、

会社にいたことを忘れないうちに、ブログに書き残しておこうと思います。



1ヶ月の研修を経て、現場に配属。

1日14時間朝から晩まであくせく働いて、家に帰ればインスタント食品を食べ、ただ寝るだけの毎日。



先輩は毎日3時間睡眠でクマだらけでしんどそう。



「おはようございます」

そんな挨拶さえはばかられるような、活気の失せた職場。



同じ部の人同士のコミュニケーションなんて、ほとんどありません。



毎日機械のようにタスクだけをこなし続ける日々に、

 

「本当にこんなことがやりかったんだっけ・・・?」

「もっと私にはやりたいことがあったはずなのに・・・?」

 

そう思うとだんだん体調は悪くなり、仕事も手につかなくなり、

「仕事を辞める」という意志を固めるのにはそう時間はかかりませんでした。



辞めることを告げると、人事には時代遅れの体育会系の説教をされ、

部長には人格否定まがいのことも言われました。

 

退職が決まってからは、辞める人間に思いやりなんていらないとばかりに、

放置プレイもありました。



とまあ、いろいろありましたが、

無事に、心身の健康のため、

そして自分のやりたいことをやるために、会社を辞めました。



今日は元同期と退職して以来はじめて会い、飲む予定だったのですが、

同期も忙しすぎて急に来れなくなってしまったそうです・・・。

 

今日は会社のノー残業デーのはずですが仕事が終わらないそうで・・・。

彼女たちも3時間睡眠になる日々はそう遠くなさそうです。

 

私自身が、会社を早期に退職できたことがせめてもの救いです。



このブログでは、私が新卒で3ヶ月会社にいた間にあった出来事や考えたこと、

仕事のこと、キャリアのこと、人生のことなどなどを綴っていきます。

 

それでは継続更新できるように頑張りますー。