3ヶ月で会社を辞めたゆとりがブログを書いてみた。

3ヶ月で会社を辞めたゆとりが経験した会社でのあれこれ、会社を辞めて考えたあれこれ、仕事観などをつれづれなるなるままに書きます。

会社を辞める時は、形だけでも親に「相談」する方が平和という話

親に会社を辞めたことがバレてしまいました。笑 仕事を辞める時に、親には前もって相談しておいた方が平和でいいんじゃない?というお話です。

体調不良で会社を早退した時、迷わず心療内科に行けばよかった話

身体中が痛い。頭が熱い。 私は昨日から絶賛、全身筋肉痛と熱に苦しんでいます。 原因はわかっています。一昨日気まぐれに、近所のジムに筋トレをしに行ったこと。 退職以来、日中ほとんど1日じゅう家で過ごすニートには、 腕立て伏せ30回、腹筋30回、スクワ…

定時で退社しつづける元同期に教わった、上手な仕事のセーブのしかた

昨日は、毎日19時にはきっちり退社する同期(女子)とご飯に行ってきました。 彼女が教えてくれた、仕事のセーブの仕方についてお話します。

入社前にブラック企業を見分けるためのOB/OG訪問を考える

こんにちは、マナミです。 新卒で入って3ヶ月で辞めてニート系フリーランスをやっています。 先日は仕事を辞めた経緯と、辞めてもどうにかなるんじゃないかというお話を書きました。 3yutori.hatenablog.com ですが、もちろん辞めないほうがベターですし、私…

『とりあえず3年』どころか3ヶ月しか働かなかった、ゆとりの話

ゆとり世代のニート、マナミと申します。『とりあえず3年働くべし』という話題で盛り上がっている中、3ヶ月しか働かなかった私自身のお話です。

『今辞めるとどこでも働けないぞ』の呪いと、辞め癖の話

私が新卒で勤めた会社を辞めるときに人事や上司に言われた、『今辞めるとどこでも働けないぞ』について。

東大卒ニートの兄にみた、キャリア選択の難しさと間違った「甘え」②

この記事の続きです。 3yutori.hatenablog.com 東大入学〜兄の初めての挫折と、父の突き放し 兄の初めての挫折の話 家庭内でのごたごたがあったものの、東大にしれっと入学した兄。 そんな兄が「人生初の挫折」を経験したのも入学して半年たたないくらいの時…

初めての方へ ー 自己紹介 〜会社を3ヶ月で辞めることを決心した理由〜

2017年卒の新卒で入った会社を3ヶ月で辞めました。ニートのマナミです。 私自身の自己紹介や、会社を3ヶ月で辞めるに至った理由などを紹介していきます。

東大卒ニートの兄にみた、キャリア選択の難しさと間違った「甘え」①

東大卒の兄が実家でニートしている。 彼のキャリア選択について振り返って考えてみた。

ゆっくりとした時間に追われない生活の中でも自分のペースを見つけ、成果を上げる方法を探す

会社を辞めて1ヶ月半が経過した。 厳密に言えば退職してからちょうど1ヶ月である。 家でだらだら漫画を読んだり動画をみたり、ブログを更新したり(このブログはまだ更新3回目だが・・・)など自分の好きなことだけをして過ごしている。 長くて短い夏休みの…

「定時過ぎてから振られる仕事をやっちゃう」社畜精神は伝染するから早く仕事辞めよう。

私が新卒で3ヶ月勤めた会社は、ちょっとしたブラック企業でした。 ブラック企業に勤めていると社畜精神がいつのまにか伝染してしまうので、 染まってしまう前にさっさと辞めてしまったほうがいいんじゃないかな〜というお話です。

3ヶ月で新卒で入社した会社を辞めました。

はじめまして、マナミです。 新卒で入社した会社を、3ヶ月で辞めました。 今日で退職してから1ヶ月経ったので、記念と言ってはなんですが、 会社にいたことを忘れないうちに、ブログに書き残しておこうと思います。 1ヶ月の研修を経て、現場に配属。 1日14時…